2014/01/24

書くよ。

前より少しブログを書いている!

あのね、何がいいかって、お婆さんになった時に読み返したらきっと、今の事を思い出すって所。
27歳目前の私の事を、老女がうまく思い出すには、私の今の、生の言葉がとても役に立つはず。

昔は毎日のようにmixiに日記を書いてたし、暗すぎてひとりよがりすぎていつ読み返しても床を転がり回るけど、今ではもう出来なくて、あの頃には体に満ちあふれてた言葉がちょっといいなって思う時もある。

さーて 何を書こう。

書きたい事は沢山あるような気がするけど、私は慎重に言葉を選ばなければいけない。
それでいて、老女に理解出来る様に。

Twitter、大好きだけど、140字は短過ぎる。

明日は千葉へオーモリ君と伸之君のライブを見に行く。
明後日は今年絶対に見ようと思ってたイエロースタッズを見に行く。
超たのしみっ♡
明々後日が東京から帰宅からの遅番になったけど、知らね!

大丈夫。お客さんはみんな死滅して、とっても暇だから。
多分みんなノロで死んだんだと思う。

夕食の品数を増やす、とゆー楽しみを見付けた。
私は食に執着がないから料理が下手なのだと思う。
でも、冬の異様な空腹と、どうにも野菜しか食わせてやりたくない私の意地から
でるやる気を利用して、少しでもいい妻に近付きたいと思う。

いい妻。

私は、何もしない妻だった。料理も掃除も 洗濯も
ずっと家にいて、殆どご飯も食べなかった
ガリガリに痩せて。
今は、バイトをして、月に二回位イベントに行って、一日一食は必ず栄養のあるものを作って、ある程度部屋をきれいにして。
ちょっと太った。
と言うか、戻った。

でも、何もしない私を困り果てた顔で見つめていた頃の夫と、今、バイトに出かけた私のいない部屋で1人たいして上手くもない飯を噛んでいる夫とではどちらが幸せだろう。
私はあの人も私も、幸せになればいいと思ってる。心から
私は幸せじゃないのか、と言われたら、
私は超幸せ。
でも、あの人が幸せじゃない顔をして横にいたら、絶対に幸せになれない。
でも、幸せって何?
ってどうせなっちゃうからな

幸せって、小頬骨筋が動く時の事だよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿