2013/07/24

それはいいけどさ

うずがまきそうな程何か言いたくて、
どこかにどんな風にか誤解が生じるのが面倒で
何も話せなくなってみて、でも心にはなんにも積もってなくて
結局やれる事はなんだ?
妊娠してみたり、出産してみたり
思い描くような事は大抵実現するんだろうけど
どうしたいか、じゃなくてどうすべきか、しかないなんて
しなければしなければと詩を書く夫
そんなに哀れっぽい顔するなよ
同族嫌悪だったのか

それなりに面倒で それなりに楽しいよね
それはわかってる。 やれるよ。うまく

これからどうしたらいいのか
どう思っていけば良いのか

変わらないものはあるかな
実現させる為にエネルギーをもてる様なビジョンはあるかな

そういう時、遅すぎるってかすめる様になって来た。
超かっこわるいよね。
なんの関係もないのに

何もいい訳にも理由にもならない
こうしてる時間はいつか意味があったと思えるとか
そういうクソみたいな暖かい慰めがちょっとでも響く性格だったならよかったのか
自分を整理する時間がもっとあったのかもしれない。
活字化するのは大切な時間だったのかもしれない。

そういうものを大事にしてみようかな。
と こう言う結論に。



0 件のコメント:

コメントを投稿